MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】第5節 青森戦

【試合結果】第5節 青森戦

試合結果

試合概要

Bリーグ(B2) 2018-19シーズン 第5節
青森ワッツ戦 
2018年10月24日(水) 19:00試合開始
会場 ゼビオアリーナ仙台

スコア
 
仙台 92 29  1Q  18 64 青森
22  2Q  20
24  3Q  11
17  4Q  15 
      




 
桶谷HCのコメント

青森のチームは外国人不在とあってこちらとしては難しいゲームだったが、 プラン通りのゲームができたのではないかと思う。 もっと点を取れたり、守れたんじゃないかと言う部分もあり 40分間良かったとは言えないが、宮本もアシスト5、菅澤も4と いいつなぎをしてくれたと思う。 ディフェンスコミュニケーションはまだまだなので、次回までの課題として取り組んでいきたい。
 
菅澤選手のコメント

相手は外国人選手がいない中、日本人の選手が積極的に得点を取りに来ていたので、 そこは注意深く試合に臨むことを全員で意識していた。 僕自身は、ターンオーバーを2つしているので反省しないといけないし、 もっとダニーやタイラーにボールを集められるはずなので、より精度をあげて、HCやチームの信頼を得られるようなプレーをしていかなければならないと思う。
そしてダニーやタイラーを休ませてあげられるよう、プレータイムを意識していきたい。
ブースターの皆さんにどんな試合を見せなくてはならないのか、このチームで闘う意義や意味をしっかり意識し、お互い指摘しあって、もっともっといいチームにしていきたい。

 
宮本選手のコメント

相手のインサイドが今日は日本人ビッグマンしかいなかったので、思いきってプレーできた。 ヘッドコーチからは、日頃から細かく指示を出していただいているので、自分の役割もわかってきた。
昨シーズンは試合に出れないことも多かったが、それでもブースターの皆さんがどんな時でも、声をかけてくれることで、ここまで折れずにやってこれた。今日も皆さんの応援が励みになった。