MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第27節 茨城戦 GAME1

【試合結果】第27節 茨城戦 GAME1

試合結果

試合概要

Bリーグ(B2) 2018-19シーズン 第27節 GAME1
茨城ロボッツ戦
2019年3月23日(土) 14:00試合開始
会場:カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)
 

スコア
 
仙台 71   13  1Q  15 58  茨城
16  2Q  11
17  3Q  18
25  4Q  14
      


🔽試合の詳しいスタッツはコチラ
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3969

 
桶谷大ヘッドコーチのコメント

今日はオフェンスもディフェンスもアドバンテージを取りなが終始我慢強くハッスルでき
その結果、第4クォーターにビッグクォーターを作って引き離すことができた。
ただ、離せるところで離せなかったり、少しプレッシャーをかけられると、状況判断ができなくなり、ターンオーバーをしたり、パスミスが出たりということが何度かあったので、そこはこれから成長していかなくてはならない。

チームとしては、月野がここ何試合かで本来の彼の姿に戻っていて非常にいい状態だし、チームメイトも期待している。
また、チーム内のコミュニケーションの量も最近は多く、必然と質も良くなっている。
今まではトップダウンでの指示だったのが、今は自分たちでスカウティングもさせているので
考えることが増えたことが、個々の成長につながっているのではないかなと思う。

 
 
#8 月野雅人キャプテンのコメント

今日はタフな試合になることはわかっていましたが、ホームでしっかり勝ち切れたことは良かったと思います。
ここ4試合はディフェンスから、自分たちのプレーへ繋げていくということが機能していたので、これを続けていこうとチームで話してきました。
また、点差が詰められ向こうのペースになりかけた時にも、我慢して我慢して全員で闘い続けることができたことも勝因のひとつだと思います。
そして、やっぱりブースターの皆さんの声援が大きな力になっていますし、最後の最後まで諦めずにアリーナに来てくださることに本当に感謝しかありません。
明日は茨城さんも今日とは全く違う展開で責めてくると思いますし、いかにアジャストして連勝することが大切になって来ますので、またしっかり準備していきたいと思います。