MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金城茂之選手 選手契約合意のお知らせ

金城茂之選手 選手契約合意のお知らせ




仙台89ERSは、金城茂之選手とB.LEAGUE2019-20シーズンの選手契約が合意に達しましたのでお知らせいたします。
なお、本日15時にリーグからWEB公示されます。

 

金城茂之(Shigeyuki Kinjo)選手
 

  

■背番号:26

■ポジション:シューティングガード、スモールフォワード

■生年月日:1984年11月23日

■出身地:沖縄

■身長:185cm

■体重:80kg

■出身校:北中城高校→大東文化大学

■経歴:2007-2018 琉球ゴールデンキングス
    


■金城選手のコメント

仙台89ERSの皆さまと一緒に働けることを、とても嬉しく、感謝しております。夏の間からしっかり準備をし、B2優勝に向け全てをチームに捧げて努力いたします。シーズンは波があると思いますので、そんな時はファンの皆さまに支えてもらい、ともに闘い最高のシーズンになるようチームを作っていきしょう 。

■志村GMのコメント
琉球ゴールデンキングス一筋でプレーし、沖縄に愛された選手である金城選手の今回の決断には、バスケッ トボール選手としての大きな決意を感じました。今回の決断に際し、ご理解、ご協力くださった家族の皆さまにも 感謝申し上げます。 金城選手はオフボールからの判断力、得点の感覚に秀でている選手です。現契約選手とは特徴の異なる 選手ですので、チームに攻撃の幅を持たせてくれるはずです。また、的確なアウトサイドシュートとトランジ ションでの得点能力も魅力のひとつです。 キャリアの中で4度のチャンピオン(うち2度は桶谷HCとともに)を経験している金城選手の持つ勝者のメンタ リティは、今シーズン掲げる「B2優勝」には無くてはならないものです。 度重なる怪我やプレータイムが得られず苦しいシーズンを過ごした経験から生まれる不屈の精神も大きな 魅力です。ナイナーズのユニフォームを纏い金城選手がチームスローガン「Grind!」を体現し、プレーする 姿を楽しみにしています。 沖縄のみなさん!「しーげーは仙台で復活します!」温かく送り出していただけたら嬉しいです。仙台のファンの 皆さん黄援よろしくお願いいたします!

TOP SPONSOR