MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 金城知紗選手 選手契約合意のお知らせ

金城知紗選手 選手契約合意のお知らせ




仙台89ERSは、金城知紗選手との選手契約が合意に達しましたのでお知らせいたします。
これにより、11月23日(土・祝)東京Z戦から、ベンチ入りが可能です。なお、本日15時にB.LEAGUEからWEB公示されます。

 

金城知紗(Kazusa Kinjo)選手
 

  


■背番号:78

■ポジション:ポイントガード(PG)

■生年月日:1996年3月6日(23歳)

■出身地:沖縄

■身長:170cm

■体重:70kg

■出身校:那覇高校、天理大学

■経歴:2018年8月-2019年7月 HOS(近畿事業団) 

■コールネーム:カズ
    


■金城(知)選手のコメント

仙台89ERSファンの皆さま、こんにちは。この度、チームの一員になりました、金城知紗です。このような機会を与えてくださった志村雄彦GM、桶谷ヘッドコーチをはじめ、まわりの方々への感謝の気持ちを忘れず、B2優勝、B1昇格という目標に向かって、少しでもチームに貢献できるよう全力を尽くします。熱い黄援をよろしくお願いします!

■志村GMのコメント
金城(知)選手は、小柄ながら正確なプレーの判断とボールハンドリング、シュート力も兼ね備えた選手です。金城選手の加入により、チーム内での競争も活性化し、新たな刺激を与えてくれるはずです。
チームトライアウトから契約選手を掴み取り、シーズン始動より練習に参加していた金城選手は今節よりベンチ登録可能となりました。チームメイトからの信頼も厚く、チームへいち早く順応してくれるでしょう。プロ選手の第一歩を踏み出す“カズ”への大きな黄援をよろしくお願いいたします。