MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 新型コロナウイルス感染症に伴う2/21(金)・22(土) 西宮戦チケット代金の払い戻しについて

新型コロナウイルス感染症に伴う2/21(金)・22(土) 西宮戦チケット代金の払い戻しについて

いつも仙台89ERSへの黄援ありがとうございます。
2月21日(金)にB.LEAGUEからあったお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078) に伴い、B2 第24節のチケットをご購入頂いたお客様で、ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きをお受けいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法によって異なりますので、ご注意ください。
払い戻しに関しては、半券が切り取りされていないチケット、または入場時にスキャンされていないチケットのみが対象です。くれぐれもご注意ください。

 

対象試合


2020年2月21日(金)仙台89ERS vs 西宮ストークス
2020年2月22日(土) 仙台89ERS vs 西宮ストークス



 

【払い戻し対象①】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様


■対象試合の受付期間
3月5日(木)12:00 ~ 3月15日(日) 23:59

■払い戻し方法について
・クレジットカード/コンビニエンスストア支払いのお客様ともに「払い戻しの申請」が必要となります
・半券が切り取りされていないチケット、入場時にスキャンされていないチケットのみが対象

※払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し対象範囲外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

●払い戻しの申請可能者
必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。

※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、チケット購入者の方が申請をして、その上でチケット購入をされた方が払い戻しを受け取ってください。

●B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴でご確認ください。

 

クレジットカード支払いの場合

  クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
お客様からの申込申請
下記の専用URLからお申し込みの情報をご入力ください。
https://cloud.mc.89ers.jp/2019-20_B2_24_SE


※お申込み後、お申込み完了メールが配信されますので、お手続き完了までメールを破棄しないようにご注意ください。
(送信アドレス:passrevo@mc.89ers.jpこちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)


■払い戻しの時期
3月19日(木)~23日(月)を目途にキャンセル処理をいたします。
※申込件数により、期間が前後する可能性がございます。順次処理を行うため、上記期間より早まる、またはさらにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

■注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。 ※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールでご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jpこちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)

 

コンビニエンスストア支払いの場合

  コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】

①お客様からの申込申請
下記の専用URLからお申し込みの情報をご入力ください。
https://cloud.mc.89ers.jp/2019-20_B2_24_SE

※注意事項
お申込み後、お申込み完了メールが配信されますので、お手続き完了までメールを破棄しないようにご注意ください。
(送信アドレス:passrevo@mc.89ers.jp こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします


②入金先申請フォームのご案内

3月30日(月)~31日(火)を目途にキャッシュポストから申請時に入力したメールアドレス宛に、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
(キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)

※申込件数により、期間が前後する可能性がございます。順次処理を行うため、上記期間より早まる、またはさらにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

③キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
②でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続となり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。



<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります


 

【払い戻し対象②】プレイガイドでご購入のお客様

 

チケットぴあの場合

ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。

■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。

◇受付期間
3月7日(土)10:00 ~ 3月17日(火) 23:59

◇払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※配送料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。

ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。
下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

 

楽天チケットの場合

◇払戻受付期間
3月5日(木)~3月15日(日)

◇チケットの返送について
払戻受付期間内に「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかで、
下記2点を必ず同封いただき、送付頂きますようお願いいたします。
①該当試合のチケット
②ご購入者情報、ご返金先口座情報を記入したメモ等(下記参照)

※該当試合のチケットを期限内にご返送いただければ、ご返金希望の銀行口座にお振込みでご返金いたします。
※ご返金額はチケット券面に記載の代金、システム利用料、引取手数料、先行手数料(頂戴している場合)となります。
 また、特定記録郵便代(返送代)として300円を上限としてお返しいたします。ただし、着払いで返送された場合は、差し引き金額になります。予めご了承ください。
※コンビニ決済手数料は払戻し対象とはなりません。
※配送手数料は未配送の場合にのみ払戻対象となります。
※払戻受付期間最終日(3月15日(日))までに必着・チケット返送をもって払戻となります。
※払い戻し期間を過ぎますと払い戻し手続きが一切できなくなりますので、十分ご注意ください。
※発券されたコンビニ店舗での払戻は出来ませんのでご注意ください。
※半券部分がもぎられたチケットはご返送いただきましても払戻しできません。予めご了承ください。

【同封頂きたい情報】
・お名前
・お電話番号
・予約番号
・銀行名
・銀行コード
・支店名
・支店コード
・口座番号 
・口座種類(当座口座か普通口座)
・名義人名(カナ)
※メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話でご確認させていただくことがあります
※金融機関コード・銀行コード検索 https://zengin.ajtw.net/

◇注意事項
※払い戻し受付期間内のチケットの到着確認後、順次ご返金の対応をいたします。
※ご返金完了までは、払い戻し受付期間終了後から2-3ヶ月ほどお時間を頂戴する可能性もございます。予めご理解ご了承の程お願い申し上げます。
※以下の場合、返金ができかねますのでご注意ください。
・払い戻し受付指定期間を過ぎて到着した場合。
・お客様情報の記載が無く、確認が取れない場合。
・チケットの半券がもぎられて無い場合。
・破損したり、汚れ等で券面内容の確認ができないもの。
・普通郵便等でお送りされ、破損・紛失等があった場合。

〈  チケット返送先  〉
〒983-0045
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
株式会社チケットスター 仙台89ERS払い戻し係


 

【払い戻し対象③】試合会場で前売券・勝ち割りをご購入のお客様


ご購入されたチケットを仙台89ERS事務所にお持ちください。チケットが確認でき次第、払い戻しをさせていただきます。

◇払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です
※カード支払い・PayPay支払いの場合も現金でのお戻しになります

◇受付期間
3月9日(月)10:00~3月19日(木)18:30
平日:10:00~18:30
※土曜日・日曜日・祝日は受付期間対象外です


◇受付場所
仙台89ERS グッズショップ
住所:仙台市太白区あすと長町1-4-30 S101

◇払い戻し対象内容
・チケット代金



 

払い戻し全般に関するお問い合わせ


株式会社仙台89ERS
TEL:022-281-8562(平日10:00~18:00)
MAIL:info@89ers.jp