MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 新型コロナウイルス感染症に伴う2/28・29信州戦、3/11山形戦チケット代金の払い戻しについて

新型コロナウイルス感染症に伴う2/28・29信州戦、3/11山形戦チケット代金の払い戻しについて

いつも仙台89ERSへの黄援ありがとうございます。
2月21日(金)にBリーグからあったお知らせ(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81078)に伴い、以下の対象試合のチケットの払い戻しをいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法によって異なりますので、ご注意ください。

 

払い戻し対象試合


2020年2月28日(金) 仙台89ERS vs 信州ブレイブウォリアーズ
2020年2月29日(土) 仙台89ERS vs 信州ブレイブウォリアーズ
2020年3月11日(水) 仙台89ERS vs 山形ワイヴァンズ


 

【払戻し対象チケット①B.LEAGUEチケットでご購入のお客様】


■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

■払い戻し方法について
払い戻しの申請についてはお申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

※注意事項
B.スマチケのマイチケットの表示について
「チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

 

クレジットカード支払いの場合


クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

■払い戻しの時期
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理を致しますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。

※注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールでご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jpこちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)


 

コンビニエンスストア支払いの場合

コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。


【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】

① 入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。 ・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内がございます。

■メール配信時期
4月1日~4月10日にかけて、ご購入時のメールアドレスに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
(キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp。こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)

②キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続となり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります


 

【払戻し対象チケット② プレイガイドでご購入のお客様】

 

チケットぴあの場合


ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。

■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です。

◇払い戻し期間
3月7日(土)10:00~3月17日(火)23:59

◇払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※配送料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp


 

楽天チケットの場合

◇払い戻し期間
3月5日(木)10:00~3月15日(日)23:59

■セブン-イレブン、ファミリーマートでチケットをお受け取りになられた方
発券された店舗で払い戻しをいたします。
払戻受付期間内にチケットをご持参の上ご来店ください。
発券された店舗は、チケット券面左下に記載されています。
※ご返金額はチケット代ほか、各種手数料(システム利用料等)全てご返金となります。
※払戻し期間を過ぎますと、ご返金は一切できかねますのでご注意ください。

■クレジットカード決済で、セブン-イレブン、ファミリーマート発券を選択され、 まだチケットをお受け取りになられていない方
未発券の場合、ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。
返金の時期は各クレジットカード会社により異なりますので、詳細はカード会社へご確認ください。
※ご返金額はチケット代ほか、各種手数料(システム利用料等)全てご返金となります。


 

【払戻し対象チケット③ シーズンチケットをご購入のお客様】


 延期対象試合のチケットで代替試合をご観戦いただけますので大切に保管してください


 

【払戻し対象チケット④ 試合会場で前売券をご購入のお客様

ご購入されたチケットを仙台89ERSグッズショップにお持ちください。チケットが確認でき次第、払い戻しをさせていただきます。

◇払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です
※カード支払い・PayPay支払いの場合も現金でのお戻しになります

◇受付期間
3月9日(月)10:00~3月19日(木)18:30
平日:10:00~18:30
※土曜・日曜・祝日は受付しておりません


◇受付場所
仙台89ERSグッズショップ
住所:仙台市太白区あすと長町1-4-30 S101

◇払い戻し対象内容
・チケット代金



 

払い戻し全般に関するお問い合わせ

株式会社仙台89ERS
TEL:022-281-8562(平日10:00~18:00)
MAIL:info@89ers.jp