MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン鎌田裕也選手契約合意のお知らせ

2020-21シーズン鎌田裕也選手契約合意のお知らせ



仙台89ERSは、鎌田裕也選手とBリーグ 2020-21シーズンの選手契約が合意に至りましたのでお知らせいたします。

 

 

鎌田裕也選手


■背番号

18

■ポジション
パワーフォワード(PF)

■生年月日

1990年5月11日(30歳)

■出身地

福島県

■身長/体重

197cm/112kg

■出身校

福島県立湯本高等学校
大東文化大学

■経歴
2013-20 東芝ブレイブサンダース神奈川(現:川崎ブレイブサンダース)

■鎌田選手のコメント
仙台の皆さん初めまして、今シーズンから仙台89ERSに入団させていただくことになりました鎌田裕也です。
B2優勝、B1昇格を目指してチームのために全力で闘いたいと思います。コロナの影響で難しい状況ですが、早くナイナーズファンの皆様にアリーナで会えることを楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします。

■桶谷GM兼ヘッドコーチのコメント
バスケットボールIQが高く、器用さとフィジカルを兼ね備えたビッグマンです。鎌田選手のスクリーンは一度掛かったら簡単に抜ける事が出来ず、相手のガード陣を疲弊させることができると思います。また、3Pがあるので味方のドライブスペースを作る役割も果たせるのが強みです。ディフェンス面では前からプレッシャーを掛けることができるフットワーク、インサイドで身体を張れるフィジカルも持ち合わせていて、特に外国籍選手とのマッチアップでチームに貢献してくれると思います。スタッツには出なくても、チームにアドバンテージをもたらしてくれる信頼感が鎌田選手の最大の魅力です。
ファンの皆さん、是非鎌田選手の黄援をよろしくお願いいたします。