MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 【情報更新2/6】2020-21シーズン 第20節アウェー茨城戦中止のお知らせ

【情報更新2/6】2020-21シーズン 第20節アウェー茨城戦中止のお知らせ

 
■■情報更新■■
 
 
本日、2月6日(土)に開催を予定していたBリーグ 2020-21シーズン 第20節アウェー茨城戦につきまして、先ほど中止が決定いたしました。
桶谷大ヘッドコーチが本日午前中に発熱(37.4℃)し、また咳の症状が確認されたことから、大事をとり試合エントリーを回避させていただきました。

厚生労働省の新型コロナウイルス感染症の疑い例として公表されている発熱状況には及ばないながらも、大事をとって今回の決断に至りましたことを、ご理解いただけますと幸いです。

これにより、「Bリーグ規約」第55条第2項第4号の規定に基づき、試合中止となりましたことをお知らせいたします。
本試合の扱いについては、追って発表いたします。

なお、明日2月7日(日)の試合の開催可否につきましては現時点では未定となっております。
改めて当サイトでお知らせいたします。

急なご案内で大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。





【2月6日(土)17:13 情報更新】
桶谷大HCと選手、チームスタッフがPCR検査を受検いたしました

本日午後、桶谷大ヘッドコーチと選手、チームスタッフが茨城県内の病院でPCR検査を受検いたしました。
結果は本日21:00頃に出る予定です。
またその結果を受けて、明日の試合の開催可否を決定し、本日22:00頃に当サイトでお知らせいたします。
※状況によって、再度変更になる場合もございますので予めご了承ください。
 

 

  

【2月6日(土)22:10 情報更新】
PCR検査の結果、明日の試合について

本日受検したPCR検査の結果、桶谷HCが新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことをご報告いたします。
その他、PCR検査を受検した選手およびチームスタッフは全員陰性判定でした。

桶谷HCの濃厚接触者の調査につきましては、明日以降所轄の保健所で行われる予定ですので、こちらは調査結果が出次第ご報告させていただきます。

なお、これにより「B1・B2リーグ戦試合実施要項」第6条第3項第3号の規定により試合エントリーの要件を満たせず、仙台89ERSは「B級ライセンス保有コーチ1名以上」の試合成立要件を充足しないことから、「Bリーグ規約」第55条第2項第4号の規定に基づき、明日2月7日(日)に予定しておりました第20節アウェー茨城戦GAME2も開催中止が決定いたしました。
関係者の皆さまには、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

なお、代替試合の開催概要やチケットの取り扱いにつきましては決まり次第、茨城ロボッツのWEBサイト等でお知らせいたします。中止対象試合のチケットは、そのまま大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

現時点で陽性判定を受けた桶谷HCは、軽度の症状があり、ホテルで療養しております。
その他の選手およびチームスタッフには、体調異常等は生じておりませんが、引き続き感染拡大予防対策につきましては、クラブ内で徹底して参ります。まずは保健所の指導に基づき、対応を進めて参ります。