MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 「ワクチン・検査パッケージ」技術実証実施のお知らせ

「ワクチン・検査パッケージ」技術実証実施のお知らせ


いつも仙台89ERSへのあたたかい黄援ありがとうございます。

新型コロナウイルスのワクチンの2回接種済証、またはPCR検査の陰性証明書をお持ちの方を対象に「ワクチン・検査パッケージ」を活用した観戦チケットの販売を実施することになりました。

「ワクチン・検査パッケージ」は、先日政府から発表がありました、社会経済活動を回復させようというもので、イベントの人数制限の緩和を目指す技術実証の取組みとして政府・自治体・Bリーグと連携して実施いたします。なお仙台89ERSでは、この取り組みにより社会経済活動の早期回復を目指し、特別価格で観戦チケットをご提供させていただきます。

当対象試合は12月4日(土)・5日(日)熊本戦です。当該試合は、一般販売エリアにおいては、これまで同様収容率50%、当該取り組みの対象エリアを収容率100%の席詰めで販売いたします。

※ワクチンを2回接種済みであること、またPCR検査等で陰性であることは、自らの感染、他の人への二次感染させないことを保障するものではございません。マスク着用、大声による黄援の禁止等、現在の「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の順守については通常エリア同様です。

※今回の「ワクチン・検査パッケージ」の販売については、今後の試合全てにおいて適用するものではございません。諸般の状況を鑑みながら、まずは対象試合で導入・運用をさせていただきますので、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



 

「ワクチン・検査パッケージ」概要

対象試合

12月4日(土) 18:00試合開始
熊本ヴォルターズ戦@ゼビオアリーナ仙台
12月5日(日) 14:00試合開始
熊本ヴォルターズ戦@ゼビオアリーナ仙台



 

対象席種

①スタンド指定エンドB
(B209ブロック/B211ブロック)
②スタンド指定エンドD
(D220ブロック/D222ブロック)
③3階スタンド指定メイン
④3階スタンド指定エンド

 


 

価格(税込)

①スタンド指定エンドB/1,000円
 前売定価/大人2,300円・こども1,200円 
②スタンド指定エンドD/1,000円
 前売定価/大人2,000円・こども1,200円 
③3階スタンド指定メイン/500円
 前売定価/大人2,000円・こども1,200円
④3階スタンド指定エンド/500円
 前売定価/大人1,800円・こども1,200円
※大人、こども統一価格


 

チケット発売日

11月5日(金)19:00:ロイヤルメンバー先行発売
11月6日(土)10:00:プラチナメンバー先行発売
11月6日(土)15:00:ゴールドメンバー先行発売
11月7日(日)10:00:イエロー、キッズメンバー先行発売
11月10日(水)12:00:一般発売


 

対象エリアの観戦チケット購入対象者



※ワクチン接種を2回完了している方でも、2回目から14日間以上経過していない場合は、ご購入いただけません。
※②のPCR検査等については、PCR検査のほか、抗原定量検査、LAMP法およびSMART AMP法による検査であれば代替が可能です。
※検査にかかる費用はお客様でご負担いただきます。
※12歳未満の方は、保護者の方と同伴の場合に限り、ワクチンの接種済みおよびPCR検査等の陰性証明がない場合も、当該エリアの観戦チケットのみで入場可能です。保護者の方は「予防接種済証」、もしくはPCR検査陰性等の証明が必要です。
※座席を必要としない小学生未満の乳幼児は、大人1名につき1名まで入場が可能です。ただし、左右の座席が空いていても、感染予防の観点からご使用はいただけませんのでご了承ください。
※12歳未満の方に限り、本人確認書類は必要ありません。


 

掲示必須書類

対象エリアでご観戦いただく方は、全員分の(A、Bのいずれか)とおよびのご提示が必須です。
※確認ができない場合は、ご入場をお断りいたします。その際、チケット代金およびそれにかかる手数料、会場までの交通費等についての返金には応じかねます。


① ワクチン接種証明または陰性証明書
(以下A、Bいずれか)

(A) 12月4日(土)ご来場の場合は11月21日(日)までに、12月5日(日)ご来場の場合は11月22日(月)までに2回目の接種が完了している「予防接種済証」または「接種記録書」※原本、紙コピー、デジタル証明(スマホ等で原本を撮影したもの)可

(B) 12月4日(土)ご来場の場合は12月1日(水)以降、12月5日(日)ご来場の場合は12月2日(木)以降に検体採取されたPCR検査等の陰性証明書
※PCR検査等の陰性証明は、国・もしくは保健所等公的な衛生機関が指定した検査を受検してください。
※PCR検査のほか、抗原定量検査、LAMP法およびSMART AMP法による検査であれば代替可能といたします

 
 
※証明書イメージ


② 本人確認書類
「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証等)の原本


③日中の連絡が可能な携帯電話番号およびメールアドレス
試合当日、受付時にお客様のご連絡先をご記入いただきます。お預かりしたお名前・緊急連絡先は、万が一感染者が発生した場合等の連絡先に使用させていただきます。また、保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。
メールアドレスは、事後のアンケートにご協力いただきたく、その際に使用させていただきます。

④ 当該エリアの観戦チケット

全員分の観戦チケットを必ずお持ちください

 

試合当日の流れ

❶ご入場される前に、「予防接種済証」または「接種記録書」の確認のためアリーナ入場口前に設置している特設ブースで、上記①~③を人数分提示ください。
①~③の確認後、専用入場口にお進みください
❸専用レーンで観戦チケットをスキャンし、ご入場いただきます
❹ご観戦時は指定エリアへご着席ください。
※対象席種は「ワクチン・検査パッケージ」の確認を行ったお客様のみが座れる独立したエリアですが、場内売店・入場口・コンコースなどの共用エリアは、他の席種のお客様との規制はございません



 

注意事項

● 必ずご購入いただいた座席でご観戦ください。新型コロナウイルス感染症が発生した場合は保健所と協議のうえ、お近くのお座席にご着席いただいている方にご連絡をする場合がございます。
● 「新型コロナウイルスの感染症拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」で規定する観戦時のルールは、継続して適用させていただきます。
● アリーナ入場口設置のサーモグラフィー等で、体温37.5度以上であることが判明したお客様は入場をお断りさせていただきます。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等については、返金には応じかねます。自粛により会場へご来場されない場合も同様です。
● ワクチン接種完了もしくはPCR検査等の陰性を証明できない場合、また本人確認ができない場合等は入場不可となり、チケット代金の返金もできませんのでご注意ください。また、検査費用やアリーナまでの交通費等もお客様負担となりますので、予めご了承ください。
●諸注意事項をお守りいただけない場合、ご退席をお願いする場合がございます。その際の返金にも応じかねます。



 

チケット購入

 


 

お問い合わせ

株式会社仙台89ERS
TEL:022-281-8562(平日10:00~18:00/不定休)
FAX:022-281-8576
MAIL:info@89ers.jp