MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】人権啓発活動連携協定を締結いたしました

【活動報告】人権啓発活動連携協定を締結いたしました


2021年12月4日(土)~10日(金)は全国的に人権啓発活動を展開し、人権尊重思想の普及高揚を呼びかける「第73回人権週間」。
12月5日(日)熊本戦で、仙台89ERSは、仙台法務局様と宮城県人権擁護委員連合会様と北海道・東北エリアで初の連携協定を締結いたしました。

ハーフタイムには、第40回中学生人権作文コンテスト宮城県大会で、仙台89ERS賞を受賞した坂本凜さんと、志村雄彦社長が「Myじんけん宣言」をさせていただきました。

 
 
 

誰一人取り残されない社会を目指して、今後も「NINES HOOP SDGs」を通じ、人権に関する啓発活動に積極的に取り組んで参ります。
皆さんも一度、「人権」について考えてみませんか?
 

 

「Myじんけん宣言」とは?

 

「Myじんけん宣言」とは、企業、団体及び個人が、人権を尊重する行動をとることを宣言することで、誰もが人権を尊重し合う社会の実現を目指す取組です。「人権」は、誰にとっても身近で大切なものです。「人権」を難しく考えずに、「Myじんけん宣言」をして、誰もが人権を尊重し合う社会を、一緒に実現していきましょう。

▶詳細はこちら

 
 


■「NINERS HOOP SDGs」とは