MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B1昇格を祝して、宮城県知事、仙台市長から熱いメッセージをいただきました

B1昇格を祝して、宮城県知事、仙台市長から熱いメッセージをいただきました

B1昇格を祝して、村井嘉浩宮城県知事、郡和子仙台市長からあたたかいメッセージをいただきました。

心強い後押しのお言葉を胸に、明日からアウェーFE名古屋で開催される、B2プレーオフ2021-22 ファイナルをチーム全員で闘って参ります。
B2優勝して仙台に帰ってくることができるよう、最後まで熱い黄援をよろしくお願いいたします!
 

村井嘉浩宮城県知事からのメッセージ

仙台89ERSのB1昇格について、選手及び関係者の皆様、そしてファンのの皆様に、心からお祝い申し上げます。

2016-17シーズン以来の悲願のB1復帰となりましたが、これもひとえに藤田弘輝(“セオ”)ヘッドコーチのもと、チーム、ファンの皆様が一丸となって戦ってきた結果であると思います。

B2プレーオフ2021-22 クォーターファイナルの福島ファイヤーボンズ戦では2勝1敗でタフな戦いを制し、今回のセミファイナル香川ファイブアローズ戦でも、アウェーという厳しい状況にも関わらず勝利を収められました。
決して諦めず全力で勝利を掴みとろうとする姿に、多くの県民が勇気づけられたことと思います。

来シーズンは、B1を舞台に、さらに躍進されることを期待しております。
また、ぜひともB2優勝に向け、このまま突き進んでいただくよう、宮城から黄援しております。

 

郡和子仙台市長からのメッセージ

仙台89ERSのB1昇格決定、誠におめでとうございます。
強豪ひしめく東地区で、見事にプレーオフへの進出を果たし、その後も粘り強い戦いで、劇的な勝利を重ねられました。
新型コロナウイルス感染症の影響が続いている中、仙台89ERSが見事にB1昇格を決められたことは、多くの市民に勇気と感動を与えました。

残す、B2プレーオフ2021-22 ファイナルで、是非ともB2優勝を果たしB1で迎える新シーズンへの弾みをつけていただけることを期待しております。
この度は本当におめでとうございました。