MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】仙台市に、足こぎ車いす「COGY」を寄贈いたしました

【活動報告】仙台市に、足こぎ車いす「COGY」を寄贈いたしました


仙台89ERSでは、協賛企業様にご支援いただき、ナイナーズが89点以上で勝利した際に、体の不自由なお子様に足こぎ車いす「COGY」を寄贈する「COGY寄贈プロジェクト」を継続して実施しております。

仙台市・郡和子市長に、B1昇格と2021-22シーズン終了のご報告をさせていただいた際、1月8日(土)東京Z戦で92-70で勝利した「COGY」を仙台市様に寄贈させていただきました。 

仙台89ERSは、バスケットボールを通じて皆さんの笑顔を増やせるような活動を続けて参ります。
ナイナーズの勝利がたくさんの笑顔につながりますように。
 

足こぎ車いす「COGY」とは?

 

足こぎ車いす「COGY」は、脊髄にある反射中枢で起きる脊髄反射を活用してペダルをこぎ、動かすことができる世界初の介護福祉機器です。自分の足で動ける喜びを実感したり、風をきって進む爽快感を感じたりと思わず笑顔になるような不思議な感覚が体感できます。実際に乗った多くの皆様から届けられる声は、希望に満ち溢れています。「面白いから明日も乗りたい!」という気持ちを持っていただきたく、足こぎ車いす「COGY」は誕生しました。

 
 


■協賛企業様
 株式会社宮城メタルワークス様
 株式会社トインクス
 株式会社仙台銘板
 後藤工業株式会社
 株式会社TESS様(COGY製造・販売元)

■「NINERS HOOP SDGs」とは
 

お問い合わせ

株式会社仙台89ERS
TEL:022-281-8562(平日10:00~18:00/不定休)
FAX:022-281-8576
MAIL:info@89ers.jp