MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズン スローガン決定のお知らせ

2022-23シーズン スローガン決定のお知らせ

 

この度、2022-23シーズンのスローガンが、「Grind!」に決定いたしましたのでお知らせいたします。
 

「Grind!」とは

「Grind」(グラインド)は、もともと(豆などを)挽くや、細かく砕くという意味ですが、転じて「コツコツ」や「骨を折って何かに打ち込む」「一生懸命に何かをする」という意味も持っています。 
どんな苦しい状況であろうとも、歩みを止めることなく、辛いことも、退屈なことも、苦しいことも、全て粘り強く泥臭く乗り越えてやってやろう!という想いが込められています。より強く、より愛されるチームを目指して前進して参ります。

 

「Grind!」に込めた藤田ヘッドコーチの想い

今シーズン、仙台89ERSはどのようなチームとしてB1の舞台で闘っていくのか、改めて立ち返っていきたいという想いから、2018-19シーズンからチームスローガンとして掲げ闘ってきた「Grind!」に決定いたしました。

この「Grind!」を掲げ、どんな状況でも泥臭く粘り強く、地味な作業をハードワークしてやり続け、全員で闘っていきたいと思います。

藤田弘輝