MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 渡辺翔太選手黄援企画「WITH YOU #15」実施のお知らせ

渡辺翔太選手黄援企画「WITH YOU #15」実施のお知らせ

12月18日(日)横浜BC戦で負傷した渡辺翔太選手を勇気づけたいと、ファンの皆さんからたくさんのメッセージをいただきました。
何かできることはないかと考えていたところで、NBAワシントン・ウィザーズの公認スーパーファンでグラフィックデザイナーのMQさんが、早々に渡辺選手のイラストを描き、その想いをSNSへ投稿してくださいました。
MQさんが描いてくださったのは、先日、仙台89ERSのホームゲームにご来場いただき、渡辺翔太選手、寒竹隼人選手と対談したことがきっかけでした。
また、その投稿を見たファンの皆さんからも、「ぜひ一緒に想いを届けたい!」というメッセージが寄せられたため
急遽、1月1日(日・祝)・2日(月・休)のホームゲーム・広島戦で、MQさんが描き上げたこの渡辺選手のイラストをフラッグにさせていただき、ファンの皆さんに会場で黄援メッセージの書き込む「WITH YOU #15」企画を実施させていただくことが決まりました!

フラッグに書き込みをしてくださった先着500名様には、「WITH YOU #15」ステッカーをプレゼント。
また試合会場に来れない方もご参加いただけるよう、SNS投稿企画も実施させていただきます。
みんなで「WITH YOU #15」で、渡辺選手を勇気づけよう!
 


 

「WITH YOU #15」実施概要

 

フラッグ書き込み企画

■実施日
2023年1月1日(日・祝)・2日(月・休)

■実施時間
開場~試合開始15分前まで
※1日でステッカーが無くなった場合は2日(月・休)の実施はございません

■実施場所
ゼビオアリーナ仙台 2階コンコース
 

SNS投稿企画

■仙台89ERSの公式ツイッターから投稿される#WITHYOU15 の投稿を引用リツイート。
#WITHYOU15 をつけてメッセージを投稿してください。
抽選で15名様に#WITHYOU15 ステッカーをプレゼント。

■ステッカープレゼントの対象投稿期間
~2022年1月15日(日)
※ステッカーはフラッグ書き込み企画でプレゼントするものと同デザインです


 




 

MQさんプロフィール



グラフィックデザイナー。東京藝術大学美術学部デザイン科を卒業、同大学院修了。NBAワシントン・ウィザーズ公認スーパーファンとして、2022年1⽉にはワシントン・ウィザーズ協⼒のもと、イラスト展「WIZ WORK 2021-22」を東京と徳島で開催。2022年に開催されたNBA JAPAN GAMESでは、ワシントン・ウィザーズのグッズデザインやアートワークを担当。YouTubeチャンネル「Basketball Diner」にて、雑誌「ダブドリ」発行人の大柴壮平氏とNBA Japan シニアエディターの大西玲央氏とともに毎週NBAニュースを配信中。


【MQさんコメント】
仙台89ERSを黄援したいと思ったのは渡辺翔太選手がきっかけでした。受傷時もリアルタイムで観戦しており、私自身もとても大きなショックを受けました。なんとか渡辺選手を励ましたいという気持ちから今回のイラストを描き、SNSに投稿したところ、選手やファンの方からもあたたかい反応をいただきました。ファンの皆さんの渡辺選手に対する熱い想いを私も感じたので、何かできることはないかと、このような企画をチームの方へ相談させてもらいました。
渡辺選手がさらにパワーアップして帰ってくることを信じています!!」