MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 皆様へ改めて、試合観戦ルール&マナー遵守のお願い

皆様へ改めて、試合観戦ルール&マナー遵守のお願い


アリーナへ来場されるすべてのお客様へ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供させていただくため、改めて観戦マナー&ルールをお知らせいたします。

初めてアリーナへ足を運んでいただく皆様も、またこれまでもアリーナで観戦・黄援を楽しんでいただいている皆様も、素晴らしいアリーナ体験をお持ち帰りいただくために、すべての皆様のご協力をお願いいたします。
 

マスク着用のお願い

引き続き、アリーナ内ではマスクの着用をお願いいたします。
観戦中などに体調不良を感じた場合には、すぐにスタッフにお申し出ください。
 

他のお客様に迷惑のかかることはしないでください

●通路に荷物を置いたまま、また通路に立ち止っての観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。

●応援をする際もご自身のお席をはみ出さないよう、周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。

●飲食時は黙食の実施にご協力ください。

●観客席における喫煙は禁止です。指定の場所でお願いします。
※ゼビオアリーナ仙台は、『仙台市受動喫煙防止ガイドライン』を受け、施設内での燃焼をともなう「紙巻たばこ」の使用が禁止です。施設内では、「加熱式たばこ」専用室でのみ「加熱式たばこ」の使用が可能です。マナーを守り、専用室をご使用ください。

●入場口付近での喫煙はご遠慮ください。
受動喫煙防止のため、人の往来がある場所ではご配慮とご協力をお願いいたします。
 

撮影について

・写真撮影および15秒以内の動画撮影は個人の使用に限ります。
・周囲の観戦の妨げになる大型機材の持ち込みによる撮影、一脚や三脚の使用、フラッシュ撮影は固くお断りします。望遠レンズを使用の際は周りの方への配慮をお願いいたします。
 

選手の肖像保護のためのルールを守ってください

個人での利用を目的としたアリーナ内外での写真および動画の撮影ならびにその使用は以下の規定を守ってください。なお、個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真および動画撮影については、BクラブおよびB.LEAGUEの許可が必要です。

【コート上】
撮影範囲:開場~来場者が帰るまでの間におけるコート上やベンチを撮影したもの(場内ビジョンに投影・放映されたコート上の映像(試合の映像およびハイライトを含む)を撮影したものを含む)
許諾範囲:写真および15秒以内の動画を撮影し、SNSおよびインターネットへ投稿し公開すること

【コート外】
撮影範囲:コンコース・観客席等、コート上やベンチが映らないもの
許諾範囲:写真および動画を撮影し、SNS およびインターネットへ投稿し公開すること ※動画の時間制限なし
 

その他詳細については「2022-23シーズン観戦ルール&マナーのお願い」をご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、こちらの新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルールもご理解とご協力をお願いいたします。