MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】「NINERS HOOP GAME supported by 株式会社トインクス」実施いたしました

【活動報告】「NINERS HOOP GAME supported by 株式会社トインクス」実施いたしました

   

 

「ナイナーズが”つなぐ”『地域』と『未来』」というコンセプトで 「地域のため」、「未来を担うこどもたちのため」を目的とした各種活動を行なっておりますが、「未来」をつなぐ活動として行うのがこの「NINERS HOOP GAME」 です。

プロ選手と同じコートでの 試合機会の提供として仙台89ERSの試合前にエキシビションゲームを行なっておりますが 、この「NINERS HOOP GAME」は、参加していただくこどもたちに特別な経験をしていただくために、プロの試合の仕様に近い演出を施し、仙台89ERSの選手が着用するユニフォームに近い特別なデザインのユニフォームを着用して試合をしていただきます。


4月9日(日)に実施したNINERS HOOP GAMEでは、日吉台キッズ・八本松ミニバスケットボールスポーツ少年団の皆さんにご参加いただき、バスケットボールを楽しむ姿を魅せていただきました。
また、株式会社トインクス様のご支援のもと、NINERS HOOP GAMEにご参加いただいたこどもたちをキッズドリームシートでご招待させていただき、仙台89ERSの試合でも熱い黄援をしていただきました。

この「NINERS HOOP GAME」を通じ、未来を担うこどもたちに特別な機会を提供し、青少年の健全育成に寄与できる様、引き続き努めて参ります。

  

特別なデザインのユニフォームを着用

仙台89ERSの選手が着用しているユニフォームのデザインに近いスペシャルユニフォームを着用し、「YELLOW NINERS」と「BLACK NINERS」に分かれて試合を行いました。

 
 


試合時もプロと同じ仕様の演出を

プロの試合に近い雰囲気でバスケをより楽しんでいただけるようにと、アリーナMCのアナウンスや、試合時の音響などを実施。

選手紹介では、ナイナーズの選手同様、89ERSチアーズの花道の中、元気いっぱいにコートに入場いたしました。

また、各チームから1名「MVP賞・MIP賞」を選出し、オーセンティックセカンダリーシャツをプレゼントさせていただきました。
さらに、各チームから2名「Grind賞」を選出し、オーセンティックトレーニングシャツをプレゼントさせていただきました。  

 

   
        
 
 

■協賛企業様
 株式会社トインクス

■「NINERS HOOP SDGs」とは
 

お問い合わせ

株式会社仙台89ERS
TEL:022-281-8562(平日10:00~18:00/不定休)
FAX:022-281-8576
MAIL:info@89ers.jp