行くぞ!B.プレミア|仙台89ERS

新B1CHALLENGE

仙台89ERSは、2026年に誕生する新たなトップカテゴリー「B.プレミア」参入を目指します!

※「新B1」の名称が「B.LEAGUE PREMIER」として正式に決定いたしました

未来のためにも、“B.LEAGUE PREMIER”を仙台・宮城に誕生させたい。

達成するには、絶対に皆さんの力が必要です。

仙台・宮城の皆さん、ともに未来をつくりましょう!

クラウドファンディング
クラウドファンディング
クラウドファンディング目標達成!
4,580,000円の支援金額が集まりました。
収益は「B.プレミア」へ参入するためのクラブ運営費、チーム強化費に活用させていただきます。
皆様のご支援、誠にありがとうございました!
詳細はこちら

新B1とは?

Bリーグは2026年に、新たなトップリーグ“B.LEAGUE PREMIER”を立ち上げます。

“B.プレミア”では、これまでの競技成績に伴う昇降格をなくし、ライセンス基準を満たしたクラブのみが参入できる、数に上限のないエクスパンション型に変革します。

そして、B.プレミア初年度参入のための審査が、2023-24シーズンで終了します。

新B1参入条件

新B1を目指す理由

仙台89ERSは『バスケットボールを通じて、豊かな社会づくり・元気な仙台の街づくりに貢献する』という企業理念のものと活動していますが、より一層バスケで仙台・宮城を盛り上げられるよう、「B.プレミア」を“この街”に誕生させたいと思っています。

B.プレミア参入条件をクリアするためには非常に高いハードルがありますが、仙台89ERSがより地域の皆様に愛され、地域の誇りとなるようなクラブに成長し、未来あるこどもたちに「B.プレミア」の世界を届けるためにも、引き続き皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

※将来構想についての島田慎二チェアマンと志村社長の対談の様子はこちら

仙台89ERS LINE公式アカウント「友だち募集中」うれしい情報お届けします!

SHARE

チケットを購入