MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【志村GMのアメリカ出張レポート その4】

【志村GMのアメリカ出張レポート その4】


~出会いと再会!~

NBAサマーリーグへ行ってきました!
サマーリーグは、NBAのシーズンオフに行われるリーグ戦で
NBA入りを目指す若者達が世界中から集まり、
狭き門の登竜門として毎年開催されています。
今年はNBA30チームが参加し、まさにカオス!!




参加する大半の選手は契約チームがないので、
世界中のスカウトやNBAチームの目に留まろうと、必死にアピールする姿に刺激を受けます!

そしてその中には、なんと渡邉雄太君が!
彼がコートに立つ姿を見て、同じ日本人として臆する事なくチャレンジする姿に胸が熱くなりました!

ゲイリーも彼はもっと成長するし、日本の力になるよ!
とプロのスカウトの目線で話してくれました。

ちなみに、隣の子供が 「Watanabe!!」と叫んでいたのは、うちの社長の事ではなく、
目の前に現れた日本人の若者にむけられたものだったんでしょう…





ゲイリーは会場を歩いているだけで関係者に声をかけられます。
NBAチームのGMの方やスカウトの方、コーチの方とも顔見知りなのでとても心強いです。
世界にどんどん「Sendai89ers」の名前が広がって行くことがとても嬉しい!
さすがゲイリー!


そんな中、懐かしいこの方に再会しました。
ナイナーズのコーチを務めたロバート・ピアスです!
彼は中国のバスケットボール協会の仕事でラスベガスを訪れていたようです。
思わず!「コーチ!」と声をかけて来ました。







そして最後に、私のお気に入りのアルゼンチンプレーヤー パブロ・プリジオーニと!
後から聞いたらゲイリーがニックス時代にスカウトした選手だったそうです!
世界は狭い!





1日中ゲームを見ていましたが、新たな発見も沢山あり
アメリカに来た事で、日本では見えないものや、知り得ないものを吸収できています!


明日はさらにいい1日にしていきますよ!!!!

TOP SPONSOR