MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ダニエル・ミラー選手 選手契約締結のお知らせ

ダニエル・ミラー選手 選手契約締結のお知らせ




この度、仙台89ERSは、ダニエル・ミラー選手と選手契約を締結しました。
頼れるビッグマンが加入いたしました!アリーナで暴れる「ダニー」をぜひ観に来てください。
今シーズンも仙台89ERSへのご声援をお願いいたします。



選手契約締結
ダニエル・ミラー(Daniel Miller)

 

背番号 
5


■ポジション  
センター
(C)


生年月日 
199171(27)


■出身地 
アメリカ


■身長/体重 
211cm/117kg


経歴 
  2009-2014 Georgia Tech (NCAA)
  2014-2015 Rio Natura Monbus Obradoiro CABスペイン1リーグ)
                 
  2015-2016    Akhisar Belediyeトルコ2部リーグ)
                         Augusta Taranaki Mountain Airs(ニュージーランド1部リーグ)
  2016-2018   レバンガ北海道(B1)


■ダニエル・ミラー選手のコメント
仙台89ERSの一員としてプレーできることは大変光栄です。素晴らしいヘッドコーチとチームの選手たちと一緒に闘うことを楽しみにしています。B1昇格という目標を達成するために、チームの中心として活躍できるよう全力を尽くします。素晴らしいアリーナで、最高のファンの皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています。早く日本に行って皆さんにお会いしたいです!

志村GMコメント
ミラー選手は、B1クラブ レバンガ北海道で2シーズンに渡りインサイドの要としてプレーし、安定したリバウンドと堅実なプレーでB1の中でも高評価を受けるビッグマンとして活躍しました。
今シーズン、外国籍選手のレギュレーションが変更となりインサイドの核となる選手の重要性が高まる中、ミラー選手の加入がもたらすインパクトはB1昇格に向け大きなピースとなるのは間違いありません。ディフェンス面では確実なリバウンドとリムプロテクターとして、オフェンス面では高いFG%とパスも捌けるビジョンを持ち、インサイドの起点として攻守両面でチームの中心となりB1昇格のキーマンになってくれはずです。今シーズン、アリーナで暴れるダニーが楽しみです。