MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウイルス感染症に伴う、4/11(土)・12(日)群馬戦のチケット代金払い戻しについて

新型コロナウイルス感染症に伴う、4/11(土)・12(日)群馬戦のチケット代金払い戻しについて

いつも仙台89ERSへの黄援ありがとうございます。
3月27日(金)にBリーグからあったお知らせ(※)の通り、開催中止となった4月4日(土)以降のチケットについて、以下の通り払い戻し対応をいたします。
チケットの払い戻し方法につきましては、購入方法によって異なりますのでご注意ください。

※お知らせはこちら


 

払い戻し対象試合


2020年4月11日(土) 群馬戦
2020年4月12日(日) 群馬戦

 

購入方法別の払い戻しについて


【1】Bリーグチケットでご購入のお客さま
【2】プレイガイドでご購入のお客さま(チケットぴあ、楽天チケット)
【3】シーズンシートチケットをご購入のお客さま
【4】試合会場で前売券をご購入のお客さま



 

【1】Bリーグチケットでご購入のお客さま

お支払い方法によって、払い戻し方法が異なります。

※注意事項
 B.スマチケのマイチケットの表示について
 試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はBリーグ
 チケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。


 

払い戻し対象

・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外です。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用など
 

払い戻し方法

お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

▶︎払い戻し処理の時期
4月1週目から3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
 払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。


▶︎明細への反映タイミング
クレジットカードの「ご利用明細へも計上タイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合わせいだくようにお願いします。

▶︎キャンセル処理ができなかった場合
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを、購入時のメールアドレス宛にご案内いたします(メールが受信できるよう予めこちらのアドレスの受信設定をお願いいたします。customer_support@mc.psrv.jp)


(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きをお願いいたします。流れはこちらです。

① キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月5週目~5月5週目にかけて、試合ごとに順次配信予定)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】

① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)

■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内

■メール件名
【XX月XX日(曜日)分_○○VS○○分】払い戻しのご案内 ※「○○VS○○分」は対戦カード

■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)

■メール配信時期
 4月5週目~5月5週目を目途に試合ごと順次配信

■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねますのでご注意ください。

② キャッシュポストの手続きの流れ
受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jpから配信されるメールに記載されているID)」を入力

受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面からお進みください。ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ

※「注文ID」入力時の注意事項
1試合複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様は、ご購入のオーダーごとのメールが届きます。ただし、「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要です。



【詳細なお手続きの確認先】
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
 
 

払い戻しの時期

キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。


【受け取り方法入力時の注意事項】
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
 

<Bリーグチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、以下からお願いいたします。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

 

【2】プレイガイドでご購入のお客様

チケットぴあ

ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びいただき、払い戻し方法をご確認ください。

■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です

■払い戻し期間
4月6日(月)10:00~4月15日(水)23:59

■払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※配送料は未配送の場合にのみ払い戻し対象になります。
ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。以下URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
▶︎http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
 

楽天チケット

■受付期間
4月6日(月)10:00~4月15日(水)23:59

■セブン-イレブン、ファミリーマートでチケットをお受け取りになられた方
・発券された店舗で払い戻しをいたします。
・払戻受付期間内にチケットをご持参の上ご来店ください。
・発券された店舗は、チケット券面左下に記載されています。
・ご返金額はチケット代ほか、各種手数料(システム利用料等)全てご返金となります。
・払戻期間を過ぎますと、ご返金は一切できかねますのでご注意ください。

■クレジットカード決済で、セブン-イレブン、ファミリーマート発券を選択され、 まだチケットをお受け取りになられていない方
・未発券の場合、ご利用のクレジットカードに対し自動で返金処理を行います。
・返金の時期は各クレジットカード会社により異なりますので、詳細はカード会社へご確認ください。
・ご金額はチケット代ほか、各種手数料(システム利用料等)全てご返金対象です。
 

【4】試合会場で前売券をご購入のお客様

■払い戻す上での注意事項
※チケット半券がもぎられていないチケットのみが対象です
※カード支払い・PayPay支払いの場合も現金でのお戻しとさせていただきます

前売券をご購入いただいた皆さまは、以下の内容をご選択いただけます。
① 割増グッズ商品券と交換
② チケット代金全額払い戻し

詳細については改めてご案内させていただきます。


以下の対象試合の払い戻しは終了いたしました。
対象試合:2月28日(金)~3月29日(日)
詳しくはこちらをご確認ください
https://www.89ers.jp/news/detail/id=14702


 

【5】各種引換券をお持ちのお客様

 
現在調整中


【4月1日(水)以前の試合のチケット払い戻しについては、こちらをご確認ください】


2月21日(金)~23日(日)のチケットをご購入いただいたお客さま

ご来場への不安で試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し手続きについてはこちら▶︎https://www.89ers.jp/news/detail/id=14544

★★2月28日(金)~3月11日(水)のチケットをご購入いただいたお客さま

延期並びに中止となりました、2月28日(金)~3月11日(水)(代替日・3月14日(金)~4月1日(水))の無観客での試合並びに中止となった試合の払い戻しについてはこちら
▶︎https://www.89ers.jp/news/detail/id=14702

 
□払い戻しに関するお問い合わせ
株式会社仙台89ERS
MAIL:info@89ers.jp

※新型コロナウイルス感染症拡大予防のための在宅勤務期間は返信が遅れる場合がございますので予めご了承ください。