MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 2/20(月)南三陸町長を表敬訪問いたしました

2/20(月)南三陸町長を表敬訪問いたしました

2月20日(月)南三陸町の佐藤仁町長を表敬訪問させていただきました。




南三陸町の皆様とは、東日本大震災後の2013年に復興祈念試合を開催させていただいてから10年間、レギュラーシーズンや、プレシーズンゲームなど合計15試合を開催させていただきました。
さらにはトレーニングキャンプやクリニックの開催など、町民の皆様にご協力いただきながら、ともに前進して参りました。
佐藤町長からは、「仙台89ERSの皆さんには、これまでもずっとベイサイドアリーナで試合をやっていただき、多くの町民が元気づけられています。これからも、仙台89ERSとの繋がりは大切にしていきたいですし、ずっと深く続いて行くと思っています」と嬉しいお言葉をいただきました。




また、この日は志津川保育所も訪問し、片岡大晴選手発案「空飛ぶ絵本」企画で、絵本の寄贈もさせていただきました。






今シーズンは南三陸町のこどもたちを試合にご招待させていただきます。
3.11を前に、改めてバスケットボールを通じてたくさんの笑顔と感動をお届けするとともに、防災意識を高めることに寄与できるよう活動を続けて参ります。
 

▶︎地域と未来をつなぐ「NINERS HOOP」についてはこちら
▶︎「空飛ぶ絵本」プロジェクトについてはこちら