MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > クラブ史上初「全試合満員」達成!

クラブ史上初「全試合満員」達成!




本日4月28日(日)茨城戦で「全試合満員」を達成いたしました。

「B.プレミア」参入条件のひとつである“年間来場12万人”を何としても達成するため、仙台89ERSはシーズンが始まる10月に『全試合満員』を宣言いたしました。

アリーナを満員にすることで、選手を後押しできる、そして「B.プレミア」へつながることを信じ、おかげさまで達成することができました。

ホームゲーム30試合、アリーナでもともに闘っていただき、ありがとうございました!

仙台89ERSに関わるすべての皆様とともに「B.プレミア」に参入するために、引き続き参入条件クリアのために、チャレンジして参ります。




 

代表取締役社長 志村雄彦から皆様へ

本日の試合をもちまして2023-24シーズンホームゲーム全日程が終了いたしました。
年間来場者数12万人を目標に、B「.プレミア」参入審査最終年として挑んだシーズンにおいて、13万人を超えるお客様に来場いただき、チーム・選手を後押ししていただき誠に感謝いたします。

苦しく険しいシーズンの中、勝ち星を先行させることはできませんでしたが、昨シーズンを上回るホームの勝率を残すことができ、一歩一歩前に進む姿を皆様にお見せることができたシーズンだったかと思います。

誠にありがとうございました。

来シーズン、仙台89ERSはクラブ創設20年を迎えます。
20年の歩みは決して平坦なものではありませんでした。
bjリーグ開幕、震災での活動休止、Bリーグ参入、B2降格、B1復帰と、激動の経験をした20年間。
苦しい時も辛い時もクラブを後押ししてくださったファンの皆様、長きにわたりご支援いただいたスポンサーの皆様、仙台・宮城の地域の皆様とともに、20年の歴史を歩むことができました。

皆様とともにつくり上げたナイナーズ歴史を継承し、これからの20年、さらには100年後も続くクラブを目指し、地域の皆様とともにB.プレミア参入、B.プレミア初年度の日本一を目指します。

未来のこどもたちに誇れるクラブ、仙台・宮城の皆様に寄り添えるクラブになるために、仙台89ERSに変わらぬ黄援をよろしくお願いいたします。