MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第32節 青森戦GAME1

【試合結果】第32節 青森戦GAME1

試合結果

試合概要

Bリーグ(B2) 2018-19シーズン 第32節 GAME1 
青森ワッツ戦
2019年4月20日(土) 14:00試合開始
会場:カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)
 

スコア
 
仙台 77   19  1Q  16 56  青森
13  2Q  19
33  3Q  9
12  4Q  12
      


🔽試合の詳しいスタッツはコチラ
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=4048

 
桶谷大ヘッドコーチのコメント

今日はミラーのファウルトラブルから少しずつ攻められ、第1クォーター終わるまではある程度しのげたものの、相手にボールを繋がれ、リズムを掴まれてしまいました。ただ、後半に関しては、出だしからいいディフェンスをしていたと思います。ハーフコートのオフェンスで勝つよりもディフェンスをして走って勝たないといけないと思うので、月野や澤邉、菅澤、白戸も今日はいいディフェンスをしてくれたなと思います。
タイラーに関しては、前回のゲームの時は4番のところで詰まってしまって、良いボールムーブでアタックすることができなかったのですが、今回はハーフコートでボールムーブをして、しっかりやってくれたなと思いますし、チームのためにいいバスケットをしてくれたなと思います。

残り2試合、消化試合にすることは簡単なんですが、自分たちが夏から作り上げてきたカルチャーだったり、チームにおける空気感というのを最後にしっかり残し、来季に繋げていくことが僕たちにとって、とても大事なことだと思っています。だからこそ、この2試合、僕自身も最後まで徹底してやり切りたいなと思っています。
今シーズンずっと応援してくださった皆さんのためにも、一番見てもらいたいバスケットがあるので、それをしっかり表現できるよう明日に向けて準備していきたいと思います。


 
 
 
#8月野雅人選手のコメント

前半はあまりいいリズムで入れませんでしたが、後半は立て直すことができ、ディフェンスの部分でインテンシーレベルが上がっていたと思います。接戦で第4クォーターに入れば苦しい展開になると思っていたので、出るメンバーには第3クォーターの出だし5分が勝負だと話していました。結果それが数字にも現れ良かったと思います。

今日もこれだけ多くのファンの方が来てくださっていますし、最後まで僕たちが勝つ姿や、闘う姿を求めて応援に来てくださっていると思うので、僕らはそれに応えること、そしてチームもファンの皆さんも、みんなで明日は喜びたいです。今シーズン、ナイナーズを応援して、一緒に闘って良かったと思っていただけるよう、しっかり準備をして行きたいと思います。