MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 首里城再建支援活動について

首里城再建支援活動について



いつも仙台89ERSへの熱い黄援ありがとうございます。

2019年10月31日の火災により沖縄首里城は正殿を中心に主要建造物が失われました。
首里城火災復旧を願い、11月23日(土・祝)・24日(日)の東京Z戦、またオンラインショップで復興支援として沖縄県出身#26金城茂之選手の「しげTシャツ」を販売いたしました。売り上げの一部・43,500円を寄付させていただきます。
皆さまのご協力、誠にありがとうございました。
この募金は琉球ゴールデンキングスを通じて沖縄県に寄付させていただきます。

また沖縄を本拠地とする琉球ゴールデンキングスは、11月16日(土)から「首里城再建支援ステッカー」を販売しております。
仙台89ERSも首里城の再建を切に願い、12月13日(金)東京EX戦から琉球ゴールデンキングスの再建支援ステッカーの販売を行います。

この売上は琉球ゴールデンキングスを通じて沖縄県に全額寄付させていただきます。
皆さまのご協力をお願いいたします。


■首里城再建ステッカー:500円(税込)


※再建支援ステッカーのデザインについて
琉球ゴールデンキングスのチームロゴの上部に位置する王冠のデザインは、
琉球王朝時代、国王が首里城での儀式の際に着用した「王冠」を模しています。
首里城に再び「王冠」が戻るようにと願いを込めデザインされております。

琉球ゴールデンキングスの首里城再建支援活動についてはこちらをご確認ください。
https://goldenkings.jp/news/detail/id=14243