MENU

仙台89ERS

SENDAI 89ERS

MENU
HOME > ニュース > 青木保憲選手 2022-23シーズン契約合意、及び完全移籍のお知らせ

青木保憲選手 2022-23シーズン契約合意、及び完全移籍のお知らせ

 

仙台89ERSは、青木保憲選手と2022-23シーズンの契約が合意にいたりましたのでお知らせいたします。
なお、青木選手は広島ドラゴンフライズから仙台89ERSに完全移籍いたします。


渡辺選手が怪我の影響で長期離脱を余儀なくされ、クラブとしてもPGポジションの補強について模索を続けておりましたが、この度、ご縁があって青木選手に加入していただけることになりました。

まずは、青木選手を送り出してくださった広島ドラゴンフライズ関係者の皆様に、御礼申し上げます。そして、シーズン半ばという難しいタイミングにも関わらず、仙台で新たにチャレンジする決意をしてくれた青木選手に心から感謝いたします。

青木選手は、福岡大附属大濠高校や筑波大学といった名門チームでキャプテンを務め、その後も川崎、広島とB1でも経験を重ねてきた選手です。気持ち溢れるフィジカルなディフェンスと、味方を躍動させるクリエイト能力で、仙台のバスケットにまた新たなエナジーとテンポを加えてくれると期待しています。
青木選手の加わったナイナーズに、ぜひ大黄援で後押しをよろしくお願いいたします。
 

青木保憲選手/Yasunori Aoki



■背番号

14

■ポジション
ポイントガード(PG)

■生年月日
1995年6月23日(27歳)

■出身地
静岡県

■身長/体重
182cm/84kg

■出身校
静岡市立安倍川中学校
福岡大学附属大濠高等学校
筑波大学

■経歴
2018/1      川﨑ブレイブサンダース 特別指定選手
2018-21     川崎ブレイブサンダース
2021-23/1  広島ドラゴンフライズ
2023/1       仙台89ERS 


■青木選手のコメント
この度、仙台89ERSに入団することになりました青木保憲です。シーズン途中にも関わらず、僕を受け入れてくださったチーム関係者の皆様、本当にありがとうございます。1日1日を大切にして、ポジティブエナジーをチームに与える事ができるよう頑張りますので、黄援よろしくお願いいたします!